TOPライブ配信ライブ配信の音が聞こえません
最終更新日 : 2021/09/22

ライブ配信の音が聞こえません

下記をご確認ください。

【ご利用の端末の音量をご確認ください】

・ミュート(消音)、もしくは音量が小さい場合は、端末の音量をあげてください。
・スマートフォン・タブレットをご利用の場合は、マナーモード・サイレントモードになっていないことをご確認ください。
・イヤホンに繋がっていないかご確認ください。(イヤホンをご利用の場合は接続ができているかご確認ください)

【 動画配信プレーヤーの音量をご確認ください】

・プレーヤー下部にあるスピーカーアイコン、もしくはアンテナアイコンを操作して音量を上げてください。
・タブレットをご利用の場合は、初期設定ではミュート(消音)となっている可能性があります。配信画像をタップしてミュートを解除、もしくは全画面表示することで音量を調整することができます。

【通信環境をご確認ください】

・電波状況の良い場所でご視聴ください。
・Bluetooth機器等に接続している場合、映像と音声にズレが生じる場合があります。
・ご利用の端末や通信環境によって、ズレが発生したり、音声が不安定になることがあります。通信回線の切り替えや使用する端末にを変更しお試しください。

【以上を確認しても解決しない場合】

・ご利用の端末を再起動することで解決する場合があります。
・配信側に問題が発生している可能性があります。その場合はイベント主催者様へお問い合わせください。