TOPメール・アカウント設定電話番号認証ができません
最終更新日 : 2024/01/23

電話番号認証ができません

「この番号はすでに登録済みです」と表示される場合

電話番号認証に登録できる電話番号は、1アカウントにつき1つの番号です。
1つの電話番号を複数のアカウントの認証に使用することはできません。

今後も利用を継続したいアカウントで電話番号認証ができない場合は、電話番号認証されているアカウントからは退会してください。
利用を継続するアカウントでの電話番号認証が可能になります。

退会方法↗︎

※アカウントに保存されたチケットは退会するとご使用いただけません。
アカウントに未開催のイベントのチケットがないことを確認してから退会してください。

SMSが届かない場合

■入力した電話番号に間違いがないかご確認ください

入力した電話番号宛にSMSは送信されます。(通話による認証の場合は着信します。)
正しい電話番号を入力しているか、必ずご確認ください。

■SMSの受信設定をご確認ください

迷惑メール設定などでSMSの受信を制限していたり、携帯電話会社の迷惑メール対策機能で、「SMSを受信しない」、また「登録者以外からのメッセージを拒否する」などの設定を行っていないか確認してください。

SMS一斉拒否、アドレス帳に登録している番号のみ受信、個別拒否などの設定はせず、「すべての電話番号を許可する」や「全て受信する」などの設定にしてください。

設定方法は携帯電話会社によって異なります。ご利用の携帯電話会社のヘルプ、または取扱説明書などをご確認ください。

■ご利用環境をご確認ください

推奨環境以外で利用されると、正常に表示および動作しない恐れがございます。
以下のヘルプより推奨環境をご確認ください。

TIGETの推奨環境↗︎

解決できない場合は

アカウントの登録状況や操作方法がわからず、解決できない場合はTIGETカスタマーサポートよりご案内いたします。
下記問い合わせフォームよりお問い合わせください。

参加者・購入者専用お問い合わせページ↗︎

関連するヘルプ

電話番号認証とは?

認証済みの電話番号を確認・変更したいです