TOPメール・アカウント設定メールが届きません
最終更新日 : 2024/03/26

メールが届きません

通信状況等によっては、すぐにメールが届かない場合がございます。
5分以上お待ちいただいてもメールが届かない時には、以下をご確認ください。

迷惑メールフォルダをご確認ください

ご利用のメールソフトの迷惑メールフォルダゴミ箱へ自動的に移動されている場合がございます。
[ info@tiget.net ]からのメールが受信されていないかご確認ください。

メール受信設定をご確認ください

■受信許可設定をする

[ info@tiget.net ]を受信できるようにご設定ください。
キャリアメールをご利用の場合の受信設定については、以下をご参照ください。

auをお使いの方↗︎

docomoをお使いの方↗︎

softbankをお使いの方↗︎

■受信拒否設定を解除する

下記の受信拒否設定をご利用の場合は解除してください。

  • 携帯なりすまし送信元の拒否
  • インターネットからのメール拒否
  • 存在しないドメインからのメール拒否
  • URL付きメール拒否
  • メールの転送設定

ご確認いただいてもメールが届かない場合

受信を希望されている各メールに合わせた確認・対処方法をご案内いたします。

① 会員登録確認メール
② 予約確認メール
③ 予約完了メール
④ 購入完了メール
⑤ グッズ購入完了メール

① 会員登録確認メール

ご登録時入力されたメールアドレスに誤りがある可能性があります。
正しいメールアドレスをご確認の上、もう一度ご登録ください。

② 予約確認メール

予約確認メールは、予約(当日会場支払い)のチケットへお申込みの際にお届けします。

■ログインして申込んだ場合
予約確認メールは配信されません。
チケットはマイページに保存されますので、ご確認ください。

チケットの確認方法↗︎

■ログインせず申込んだ場合
お申込み時入力されたメールアドレスに誤りがある可能性がございます。
正しいメールアドレスをご確認の上もう一度お申込みください。

※お申込みから3時間以上予約確定手続きをしなかった場合、自動的にキャンセルされます。

正しいメールアドレスを入力しているにも関わらずメールが届かない場合は、
TIGETカスタマーサポートにて状況をお調べいたします。
下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

TIGET 参加者向け問い合わせフォーム↗︎

③ 予約完了メール

予約完了メールは、予約(当日会場支払い)のチケットへのお申込みが完了した際にお届けします。

■ログインして申込んだ場合
メールを確認できない場合でも、マイページでチケットを確認できれば、チケットのお申込みは完了してます。

マイページにてチケットをご確認ください。

チケットの確認方法↗︎

■ログインせず申込んだ場合
予約完了前に送られた、予約確認メールをご確認ください。
予約確認メールの件名は下記です。

 _件名:『【TIGET】チケットのご予約確認(まだご予約は確定しておりません)』_

記載されているURLにアクセスし、チケットが表示されたら予約は完了しています。
また、表示されたチケットは当日ご入場の際にもご利用いただけます。

チケットが表示されない場合、予約は完了されておりません。
再度チケットへお申込みください。

④ 購入完了メール

購入完了メールは、購入(事前支払い)のチケットへお申込みの際にお届けします。

メールが確認できない場合でも、マイページでチケットが表示されていればチケットの申込みは完了しています。

ログイン後マイページにてチケットをご確認ください。

チケットの確認方法↗︎

※購入(事前支払い)チケットは必ずマイページに表示されます。ログイン方法については下記ヘルプをご参照ください。

ログイン方法↗︎

⑤ グッズ購入完了メール

グッズ購入完了メールは、ショップにてグッズをご購入完了された際にお届けします。

メールをご確認いただけない場合はマイページをご確認ください。
「購入したグッズ」という項目にて対象のグッズが確認できたらご購入は完了しています。

グッズの確認方法については下記ヘルプをご覧ください。

購入した商品はどこで確認できますか?↗︎

マイページでチケットが確認できない場合は、ご確認いただいてるアカウントが違う可能性がございます。
下記のヘルプをご確認ください。

申し込んだチケットがマイページにありません↗︎

上記ご確認いただいてもチケットが確認できない場合は、主催者さまにお問い合わせの上お申込み状況をご確認ください。

主催者へのお問い合わせ方法は?↗︎