TOPメール・アカウント設定電話番号認証とは?
最終更新日 : 2024/01/12

電話番号認証とは?

電話番号認証とは

「なりすまし」を防ぐために、入力された電話番号へSMS(ショートメッセージ)または通話(自動音声ガイダンス電話)により「認証番号」を通知し、会員情報に入力していただくことで本人認証を行う方法です。

2023年12月1日以降TIGETのご利用において、チケット購入・分配チケットの受取を実施する際には、会員情報に電話番号認証が必要となります。
電話番号認証は新規会員登録の方だけでなく、すでに会員登録をされている方も対象です。

認証用の電話番号は1アカウントにつき1番号です。
同一の電話番号を複数のアカウントの認証に登録することはできません。

次を参考にお手続きください。

電話番号認証の手順

お手続きはマイページより行なっていただけます。

新規会員登録の方は新規会員登録ページより会員登録をした後、マイページよりお手続きください。

会員登録については以下ヘルプをご確認ください。

会員登録の方法↗︎

【 1 】

tiget_sms1.png

【 2 】

tiget_sms2.png

《電話番号の入力間違いにご注意ください》
入力した電話番号宛にSMSは送信されます。(通話による認証の場合は着信します。)
入力した電話番号が正しいか、必ずご確認ください。

▼「携帯電話をお持ちでない方」を選択した場合
入力された電話番号へ電話がかかり、自動音声で認証番号が案内されます。
(ご不安な場合は、あらかじめメモをご用意ください)

▼「次へ」を選択した場合
SMSで認証番号が通知されます。お手元の端末をご確認ください。

【 3 】

tiget_sms3.png

関連するヘルプ

電話番号認証ができません

認証済みの電話番号を確認・変更したいです