TOPチケット申込 / 支払い「42G300000:このカードでは取引をする事ができません」とエラー表示されチケットが購入できません
最終更新日 : 2022/09/16

「42G300000:このカードでは取引をする事ができません」とエラー表示されチケットが購入できません

カード会社の判断で、何らかの理由によりご本人の利用であるか確認が必要な「保留判定」の状態となっている場合に返却されるエラーコードです。

例えば高額商品の決済や、普段とは異なるご利用の場合にカード会社がご本人の利用であることを確認するためにエラーにすることがございます。

正確なエラー原因に関しましては、各カード会社でそれぞれ独自の審査基準を設けており、個人信用情報に起因する内容でもあるため、カード会員さまご本人でないと開示していただけません。
そのため、エラー詳細についてご確認される場合は、カード会員さまから直接カード会社にお問い合せください。

■対処方法

基本的にはカード会社にてご本人の利用であることが確認できたら解消される可能性が高いエラーです。
カード会員さまからカード会社へお問い合わせいただき、エラーを解除するようにご依頼ください。
なお、カード会社へお問い合わせいただく際には下記をお伝えください。


1)TIGETで再度購入すること
2)購入日時
3)購入金額
4)エラーが解除されるように依頼

※カード会社より「保留判定されていない」または「カードの利用が可能」と回答があったにも関わらず決済ができない場合は、決済できるようカード会社の承認システムを修正いただくようお伝えください。


決済の可否に対する判断は、カード会社の「承認システム」が行なっているため、承認システムの情報が修正されていないと再び同じエラーを返されてしまう可能性がございます。
また、ご状況によってはお時間をあけていただければご購入いただけるようになる場合もございます。

関連するヘルプ

決済に失敗する・決済できない↗︎

「42G120000:このカードでは取引をする事ができません」とエラー表示されチケットが購入できません↗︎

関連する質問